h2o-hkhsさん撮影 2024年7月27日に、阪急正雀工場に入場中の9300系9300Fの一部機器が取り外されていることが確認されています。高速度遮断機などが目撃されています。
同編成は、「PRiVACE」(2350形)の組み込みが予定されていない編成で今後の動向が注...

【阪急】9300系9300Fの機器が取り外し

2024年7月27日に、阪急正雀工場に入場中の9300系9300Fの一部機器が取り外されていることが確認されています。高速度遮断機などが目撃されています。 同編成は、「PRiVACE」(2350形)の組み込みが予定されていない編成で今後の動向が注目されています。


〜参考リンク〜
9300系9300×8R(9300F/9300編成)の編成データ

記事を評価 
【阪急】9300系9300Fの機器が取り外し
 h2o-hkhs
 いいね(15)
【阪急】9300系9300Fの機器が取り外し
 h2o-hkhs
 いいね(6)

一番下へ移動する

コメント

2024年7月27日22時50分
この車両が廃車・・・ って事は絶対無いよね・・・
通報
2024年7月28日0時17分
普通車転用か
通報
2024年7月28日5時29分
まさか。。。
通報
GTO-VVVF推し
2024年7月28日9時06分
やっぱり、9300Fの特急運用は見納めかな、、、
通報
たびんぐぉじさん
2024年7月28日9時06分
単なる検査やろ
通報
2024年7月28日10時33分
機器更新?
通報
2024年7月28日11時23分
そりゃあ、2300系を1編成入れたのだから、機器更新を進めていくうえでの予備車を確保できたということはある。今回、ロングシート化するかどうか?は分からないが、少なくとも嵐山線用に短編成化して、余剰車両を廃車することは無い。もっと古い車両があるし、7300系のブツ切り7両編成を壊せばいいだけだからね。
通報
プレミアムカー
2024年7月28日17時26分
この編成は今年で車齢21年であり、特急用車両であることから更新工事を受ける可能性はあるけど、小田急50000系みたいに廃車にはならない…よね?
通報
Hello hankyu
2024年7月28日17時49分
HMは外されているのですか?
通報
2024年7月28日22時08分
小田急50000系をそこで取り上げる関連性は全く無いが、割と一般的な電車だし、7300系と8300系の組み換えで7両編成と4両編成が作れるから、それよりもずっと若い9300系を廃車するわけが無い。
通報
2024年7月29日0時43分
9300はロングシート化するってあったし、機器更新も同時にしてリニューアルするんやろな
通報
tHANKYoU
2024年7月30日12時59分
もしかしてロングシート化と同時にLED化とかあったり
通報
ranami3
2024年7月31日22時37分
9300系2003年製造された車両なのに、今後が気になりますね。
通報
Hello hankyu
2024年8月2日19時58分
特急車は短命なんだよ
通報
2024年8月5日17時23分
>>[[40739]] それであって欲しい…
通報
第ゼロ軌条
2024年8月7日17時48分
Tになるのか!?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動