TKR2000さん撮影 2024年5月29日に、2000系2051F+2533Fを使用した6連+4連の運転が実施されました。昔は当たり前のように見ることが出来た組成ですが、今では貴重なものとなりました。ダイヤ改正後は初の組成となるようです。

【西武】2000系2051F+2533Fによる6連+4連の運転

2024年5月29日に、2000系2051F+2533Fを使用した6連+4連の運転が実施されました。昔は当たり前のように見ることが出来た組成ですが、今では貴重なものとなりました。ダイヤ改正後は初の組成となるようです。


記事を評価 
【西武】2000系2051F+2533Fによる6連+4連の運転
 TKR2000
 いいね(30)
一番下へ移動する

コメント

ふくまめ67
2024年5月30日21時49分
初書きです。 2000系の6+4の編成は私が高校生の頃(約40年前)から頻繁に見るようになりました。当時は拝島線が10両編成に対応しておらず萩山駅で連結・切り離しをする『拝島・西武遊園地』行きがありましたが、2000系の狭い行先表示にどうやって配列しているのか気になっていました。まだ当時は電光掲示板ではありませんでしたし。 月日が流れ拝島線内の各駅も10両編成対応になり、西武遊園地行きも多摩湖線に引き継がれ、そして2000系そのものも消え去ろうとしています。時代の流れとはいえ寂しいものです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動