やまりょさん撮影 2024年5月20日に、9300系9303Fが正雀工場でへPRiVACE車(プライベース)組み込みに伴う確認のため、試運転を正雀〜茨木市間で2往復、実施しました。

【阪急】9300系9303FへPRiVACE車(プライベース)組み込み試運転

2024年5月20日に、9300系9303Fが正雀工場でへPRiVACE車(プライベース)組み込みに伴う確認のため、試運転を正雀〜茨木市間で2往復、実施しました。


記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

#36648 やっさん

2024年5月22日22時58分
阪急9300系離脱車(9890形?)はどうなるのでしょう。京阪3000系は正面は従来車より高く見えますが、運転台部分のみで客室は従来車と変わりませんので、13000系への編入を行いました。しかし阪急9300系は京都線標準寸法ではありますが8300系と屋根周りと車体寸法が異なる点、車体メーカーが異なる点で8300系に組み込まれる可能性は低いでしょうね。いずれ登場するであろう新2300系に組み込まれるのでしょうか。
通報

#36656 やっさん

2024年5月23日0時27分
阪急9300系の離脱車は9880形かも知れません。9890形は女性専用車であれば存置ですね。
通報

#36761

2024年5月25日19時50分
暫定的に9300系へ組み込んだプライベース車を順次一般車7連で落成した2300系に組み込んで、休車にした車両を元に戻してロング化でしょう。
通報

#37638 川西能勢口

2024年6月9日10時16分
プライベース楽しみ
通報

#37639 川西能勢口

2024年6月9日10時17分
あと台車の汚れの差で違和感すごい
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動