北おひさん撮影 2024年4月13日に、旭川運転所に所属していたキハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が苗穂工場の解体線で解体されていることが確認されました。同車は2023年10月30日に根室本線を走行中、熊との衝突事故により故障し運用離脱し、2024年1月...

【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が苗穂工場にて解体中

2024年4月13日に、旭川運転所に所属していたキハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が苗穂工場の解体線で解体されていることが確認されました。同車は2023年10月30日に根室本線を走行中、熊との衝突事故により故障し運用離脱し、2024年1月に苗穂に回送されてきた車両です。


〜参考リンク〜
【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が苗穂工場の解体線へ移動

記事を評価 

【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が苗穂工場にて解体中
 北おひ
 いいね(6)
【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が苗穂工場にて解体中
 北おひ
 いいね(5)
【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が苗穂工場にて解体中
 北おひ
 いいね(8)
一番下へ移動する

コメント

#34722

2024年4月14日8時32分
ツートンキハの後ろにもキハ、さらに後ろに721系。解体待ちの列。
通報

#34761 熊滅隊ユウメツタイ

2024年4月14日23時04分
キハ40-1766はクマと相討ちになり名誉の廃車されたのですね!
通報

#34863

2024年4月16日22時01分
28-5全検なのに、もったいないな。 キハ40余剰気味なのか。
通報

#34878 沖縄の道産子

2024年4月17日1時42分
北のキハ40はH100導入で余剰だし、敢えて修理するお金は出せないのだろう。元々過酷な気候で西日本以西の車両より劣化も激しかったし。 しかしカンボジア辺りは引き取るというのだから、コンディションのいいのはあるのだろう。かなり昔の車両なのでアスベスト使用の部品があるらしいが。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


関連記事

同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR北のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動