shinkyuさん撮影 2024年3月30日より、根室本線富良野~東鹿越間を走行する全列車に「ありがとう根室本線」ヘッドマークが取り付けられ運転されています。掲出は2024年3月31日の最終列車までの予定です。1907年9月に開通した根室線富良野〜新得間は3月3...

【JR北】 根室線ラストラン「ありがとう根室本線」ヘッドマーク取り付け開始

2024年3月30日より、根室本線富良野~東鹿越間を走行する全列車に「ありがとう根室本線」ヘッドマークが取り付けられ運転されています。掲出は2024年3月31日の最終列車までの予定です。1907年9月に開通した根室線富良野〜新得間は3月31日に最終運行日を迎え(東鹿越~新得間は2016年の台風被害によりバス代行のまま)、ラストラン企画として、3月30日富良野14:38発から3月31日最終列車まで富良野市、南富良野町をイメージした2種類の「ありがとう根室本線」ヘッドマークが全列車に装着されます。


記事を評価 
【JR北】 根室線ラストラン「ありがとう根室本線」ヘッドマーク取り付け開始
 うにプリン
 いいね(7)

一番下へ移動する

コメント

北陸本線
2024年3月31日1時12分
今まで本当にお疲れ様でした❗ 明日私も根室本線ラストランに乗車するつもりです。たくさんの思い出をありがとうございました。 寂しい、寂しいよー💧
通報
2024年3月31日11時54分
富良野近辺も東の端の方も行ったことないんだけど、個人的には後者の方が利用者少ないんじゃないの?って思ってしまう。釧路から根室までかなりあるのに特急走ってないし本数も1日1桁往復、そして何よりあの辺りで鉄道で移動する人が(乗り鉄や観光客以外で)いるのかっていう疑問。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動