人見知りなキタキツネさん撮影 2024年3月22日に、博多総合車両所にて保存されていたWIN350の500-906の解体が進み、車体の方は分割された床板がトラックに載せられ、

台車も解体されたことが確認されています。WIN350は、1992年に開発された、最高速度350 km/hで...

【JR西】博多総合車両所に保存されていたWIN350の500-906が解体終了へ

2024年3月22日に、博多総合車両所にて保存されていたWIN350の500-906の解体が進み、車体の方は分割された床板がトラックに載せられ、 台車も解体されたことが確認されています。

WIN350は、1992年に開発された、最高速度350 km/hでの営業運転に向けたデータ収集のため開発された6両編成の高速試験電車です。もう一方の先頭車は米原にて保存されています。


〜参考リンク〜
【JR西】博多総合車両所に保存されていたWIN350の500-906が解体開始

記事を評価 

【JR西】博多総合車両所に保存されていたWIN350の500-906が解体終了へ
 人見知りなキタキツネ
 いいね(13)
一番下へ移動する

コメント

#33468 ゆー

2024年3月24日8時36分
0系壊すとか。。信じられん
通報

#33505 特急かいじ183号

2024年3月24日15時50分
保存車の解体処分は,本当に悔やまれます。 西九州新幹線の延伸準備に入るのかな! フル規格の新幹線車両になるのか,フリーゲージトレインになるのか不明ですが,車両配備の都合上での解体かな‼️
通報

#33622 PM110

2024年3月26日14時07分
まじかよ…
通報

#37592

2024年6月8日12時01分
見に行きたかった
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


関連記事

同じ会社の他の記事

【JR西】115系G-01編成下関総合車両所本所入場回送

【JR西】115系G-01編成下関総合車両所本所入場回送

撮影: shuto
【JR西】521系U05編成吹田総合車両所本所入場回送

【JR西】521系U05編成吹田総合車両所本所入場回送

撮影: トリ・ムネニク (@)
【JR西】221系NC621編成吹田総合車両所本所出場試運転

【JR西】221系NC621編成吹田総合車両所本所出場試運転

撮影: 221系 Yamatoji-Line
【JR西】転属したキハ120-303が津山線で運用中

【JR西】転属したキハ120-303が津山線で運用中

撮影: 津山線マン
【JR西】207系 Z12編成 網干総合車両所本所出場試運転

【JR西】207系 Z12編成 網干総合車両所本所出場試運転

撮影: 玉ねぎ
ホーム > ニュース > JR西のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動