はるさん撮影 2024年3月22日に、静岡車両区で使用されていた211系SS7編成とSS8編成とSS11編成が、静岡車両区から関西本線の富田駅まで夜間に回送され、その後富田駅で留置されています。 
三岐鉄道への譲渡の可能性が高く今後の動向が注目されます。

【JR海】211系SS7編成とSS8編成とSS11編成が富田駅へ回送

2024年3月22日に、静岡車両区で使用されていた211系SS7編成とSS8編成とSS11編成が、静岡車両区から関西本線の富田駅まで夜間に回送され、その後富田駅で留置されています。 三岐鉄道への譲渡の可能性が高く今後の動向が注目されます。

記事を評価 
【JR海】211系SS7編成とSS8編成とSS11編成が富田駅へ回送
 はる
 いいね(18)

一番下へ移動する

コメント

KansaIruma
2024年3月22日8時35分
塗装が・・・
通報
ゆってぃー
2024年3月22日9時14分
かなり色褪せてますね(SS7のクハ側)
通報
2024年3月22日13時11分
SS7廃車にならなくてよかったね
通報
はやぶさ
2024年3月22日16時39分
SS7編成の塗装が薄くなってる
通報
快速 神 領
2024年3月22日20時09分
色褪せの状態から、塗色変更が行なわれる可能性もゼロではないですね(三岐鉄道カラーの帯とか)
通報
のりく〜ん
2024年3月22日20時17分
SS編成の先頭車は元神領区にいた車両の先頭車(トイレ無し)なんだよな。トイレ付きで製造され、製造直後にチェンジされたんで。他と製造時期が微妙に違うけど、何かあるのだろうか?
通報
モ6338
2024年3月22日20時58分
今なら既存の車両を全部置き換えてもいいかも。 部品取りなら213系とかでもいいし…。 もう西武鉄道からの譲渡は期待薄だし。
通報
211
2024年3月22日21時38分
なんで静岡の方は塗装し直さないんだろう。違和感しかないし…うん…
通報
かみなり
2024年3月22日23時24分
今、三岐鉄道には3両編成×5本、2両編成×3本在籍してることを考えたら、3両編成を全部この5本で置き換えて、2両編成は6000番台で置き換えかな?
通報
たびんぐぉじさん
2024年3月23日1時47分
近江鉄道の車両も211系か213系で置き換えてほしい。
通報
たびんぐぉじさん
2024年3月23日1時52分
神領の車は高速で走っていたから痛みが酷かったんだよね。だから211系でも、比較的低速でのんびり走っていた静岡の車両が選ばれたんだろうな。
通報
たびんぐぉじさん
2024年3月23日1時53分
どうせ、塗り直します。
通報
5直好きの誰か
2024年3月23日9時48分
SS3編成の豊橋寄り先頭車も色褪せてます
通報
2024年3月23日14時06分
面白みにはかけるけど東急の中間車を無理矢理改造した不気味な顔の電車が走ってるところよりずっといいですね。211系自体は自分含めて好きな人多いし5000番代は座席の座り心地も良いし
通報
かみなり
2024年3月23日16時09分
Wiki見てると…神領にトイレ無しの5000番台を投入→長距離運用なのにトイレがないと苦情が来る→そこで身延線対応の5600番台ユニットにトイレ付きクハを付けて製造→当初静岡地区は短距離運用と割り切っていたのでトイレ付きクハを神領のトイレ無しクハと差し替え…の流れかと。
通報
かまつち
2024年3月23日21時17分
上下分離するぐらい経営厳しいし 行けたとしても多賀線通れないだろ(車体長の問題で)
通報
2024年3月25日21時33分
神領に、静岡にの回送のやり取りが分からんけど、昭和63年度に一次車、二次車としてトイレ無し211系5000番台を四連、 三連で造られ。平成元年に三次車としてトイレ付きクハ5300番台が造られたんだね。 しかし、神領の四連にそのまま単純にクハ入れ替えをしたわけではなくて、複雑に入り組んでいて説明が難しい
通報
かみなり
2024年3月27日12時27分
私も説明しようとした時にサハの移動も書いたらグダグダになるのでその辺りはカットしました。
通報
快速 神 領
2024年3月29日22時18分
塩ビフィルムなので、貼り替えですね。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動