えぼまにあさん撮影 2024年3月16日に、「試験場前駅」の駅名が「聖マリア病院前駅」へと駅名が変更されました。
また、記念した式典が挙行され、病院・久留米市・西鉄の関係者の方々によってテープカット・除幕式が行われました。
また、来場した方には...

【西鉄】「試験場前駅」の駅名が「聖マリア病院前駅」へと駅名が変更

2024年3月16日に、「試験場前駅」の駅名が「聖マリア病院前駅」へと駅名が変更されました。 また、記念した式典が挙行され、病院・久留米市・西鉄の関係者の方々によってテープカット・除幕式が行われました。 また、来場した方には先着で記念シートも配布されました。「試験場前」は駅設置当時に存在した福岡県久留米工業試験場に由来していましたが、1973年になくなっており、駅近くに所在する「聖マリア病院」の名前をつけるように変更されました。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

2024年3月17日10時51分
キラキラネームやなぁ・・・
通報
明太子
2024年3月18日8時42分
実態に即した駅名変更はいいですね
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動