えふかくさん撮影 2024年3月16日より、キハ40形を使用した臨時列車「観光急行」が運行を開始しました。土曜休日を中心に一部平日も運転されます。これは「房総里山トロッコ列車」の車両故障による代替列車としての運行となります。乗車には、運賃のほか...

【小湊】「キハ40形観光急行」を運行

2024年3月16日より、キハ40形を使用した臨時列車「観光急行」が運行を開始しました。土曜休日を中心に一部平日も運転されます。

これは「房総里山トロッコ列車」の車両故障による代替列車としての運行となります。乗車には、運賃のほか、急行料金(大人・子ども同額600円)が別途必要でした。座席は、全車指定席(養老渓谷〜上総中野間は全車自由席)でした。

初日の3月16日は、591A(観光急行3号), 592A(急行4号) ともにキハ40-3+キハ40-5が使用されました。


記事を評価 
【小湊】「キハ40形観光急行」を運行
 えふかく
 いいね(7)
【小湊】「キハ40形観光急行」を運行
 えふかく
 いいね(1)

【小湊】「キハ40形観光急行」を運行
 えふかく
 いいね(3)
一番下へ移動する

コメント

房総の人
2024年3月28日19時06分
補足です。 急行料金とありますがこちらはトロッコ整理券と同額ですのでトロッコ列車が運転再開しても乗車する際乗車券の他にトロッコ整理券として600円が別途必要となりますのでご注意ください。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動