工作ケイカンさん撮影 2024年3月16日より、中央西線の日中帯で快速の代替として区間快速が運転開始しています。区間快速は名古屋〜瑞浪/中津川間を結び、名古屋〜高蔵寺は各駅停車で、高蔵寺〜多治見間のみを通過運転し、定光寺、古虎渓のみ通過する新しい...

【JR海】中央西線で区間快速が運転開始

2024年3月16日より、中央西線の日中帯で快速の代替として区間快速が運転開始しています。区間快速は名古屋〜瑞浪/中津川間を結び、名古屋〜高蔵寺は各駅停車で、高蔵寺〜多治見間のみを通過運転し、定光寺、古虎渓のみ通過する新しい種別です。なお、ダイヤ改正に合わせて特急以外の列車についても130km/hへ引き上げとしています。


記事を評価 

【JR海】中央西線で区間快速が運転開始
 工作ケイカン
 いいね(5)
【JR海】中央西線で区間快速が運転開始
 工作ケイカン
 いいね(6)
一番下へ移動する

コメント

#32747

2024年3月16日22時20分
2駅通過のみなら、もう停めてしまえと思うのですが。
通報

#32771 ゆう

2024年3月16日23時52分
名古屋口の中央西線に新しい歴史がスタートしましたね。セントラルライナーが廃止になって11年、中央西線は特急、ホームライナー、快速、普通、以上4種類でした。 緑色の種別として 1990年〜1991年快速(勝川、春日井、高蔵寺は通過) 1991年〜1997年は通勤快速 1999年〜2013年はセントラルライナー (厳密には乗車整理券制の快速) 2024年〜 区間快速 緑色快速の年表ができました 間違っていたらごめんなさい。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



(記事作成担当者:Nanohana

2024年3月16日14時59分追加


同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR海のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース



ニュース移動