2024年2月28日に、元南海2200系2202Fが銚子電鉄に譲渡され、銚子電鉄線内で試運転を実施しました。28日の試運転が日中初の試運転です。
南海2200系車両は1969年に22000系車両として製造され、橋本以南の山岳区間を含めた高野線で運用された後、ワンマン化改造工事を施工し、多奈川線などの各支線で運用されてきました。銚子電気鉄道に譲受され、銚子電気鉄道にとっては約8年ぶりの新車両(中古車)の導入です。塗装等が変えられ新たな姿となっています。
2024年2月28日に、元南海2200系2202Fが銚子電鉄に譲渡され、銚子電鉄線内で試運転を実施しました。28日の試運転が日中初の試運転です。
南海2200系車両は1969年に22000系車両として製造され、橋本以南の山岳区間を含めた高野線で運用された後、ワンマン化改造工事を施工し、多奈川線などの各支線で運用されてきました。銚子電気鉄道に譲受され、銚子電気鉄道にとっては約8年ぶりの新車両(中古車)の導入です。塗装等が変えられ新たな姿となっています。
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
#31380 快速急行西武園ゆうえんち
#31385 鉄道好き
#31430 あ
#31475 モ6338
#31498 名倉ジョン
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。