はるまきさん撮影 2024年2月13日に、博多総合車両所に保存されていた0系Q3編成先頭車22-1047の解体作業が開始されていることが確認されています。スカートの溶断も始められており、解体が確実視されています。

【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始

2024年2月13日に、博多総合車両所に保存されていた0系Q3編成先頭車22-1047の解体作業が開始されていることが確認されています。スカートの溶断も始められており、解体が確実視されています。



〜参考リンク〜
【JR西】保存されていた0系22-1047がほぼ解体終了

記事を評価 
【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
 はるまき
 いいね(24)
【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
 はるまき
 いいね(17)

【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
 はるまき
 いいね(15)
【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
 はるまき
 いいね(9)
【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
 はるまき
 いいね(8)
【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
 はるまき
 いいね(11)
【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
 はるまき
 いいね(9)
【JR西】保存されていた0系22-1047が解体開始
荷棚らしきものも解体中
 ねづみ
 いいね(8)
一番下へ移動する

コメント

2024年2月13日16時22分
なんで解体?
通報
快速急行西武園ゆうえんち
2024年2月13日16時31分
ありがとう!22-1047!(もう運転終了しているからこうは言わないか)
通報
2024年2月13日17時46分
0系解体するかわりに500系やレールスターは大切に保存しておいてほしい
通報
2024年2月13日17時48分
国内最後の1000番台がぁぁ
通報
1番線
2024年2月13日18時29分
せっかく展示していたのに…(しかも0系)
通報
やっさん
2024年2月13日19時44分
未だに新幹線と言えば0系のイメージが残っています。地上の電気設備も車体の配線も今とは異なっていて、2両に1基のパンタグラフ、計8基のパンタグラフがバチバチと音を立ててスパークを出して走行していた事を思い出します。お疲れ様でした。合掌
通報
タイトレイン
2024年2月13日20時07分
どっかで保存して欲しかった。😢
通報
クモハ2409
2024年2月13日20時54分
どうしても保存には金がかかるからねぇ・・・
通報
2024年2月13日20時59分
これは新下関で訓練車になってたやつですね。 実質一番最後に本線を走った0系になります。
通報
78901
2024年2月13日22時33分
あちこちで保存車が解体されている今日この頃ですね…(泣)
通報
名鉄愛車3703
2024年2月14日7時14分
日本の鉄道の中でも貴重な車両なので残してほしかったです
通報
空気読めないKY
2024年2月14日8時28分
よく今まで置いてたねとは思う
通報
快速急行梅田行
2024年2月14日8時57分
吹田の健都図書館のどこかのガラス張りの施設に置いてもらいたかった。
通報
冨井
2024年2月14日9時56分
京都鉄道博物館に保存されているから 老朽化で解体?
通報
新宮中央
2024年2月14日15時23分
0系解体はちょっと…
通報
2024年2月14日17時26分
1000番台が0系で一番好きでした。今まで博多総合車両所を見守ってくれてありがとう。解体後もゆっくりとお休みください。
通報
PM110
2024年2月14日17時44分
ファッ!?
通報
快速急行梅田行
2024年2月14日18時25分
0系の保存車は大窓が嫌と言うほどあるイメージ。 小窓の後期型の保存例は極めて少ない。 2000番代は豊川だし最後まで残った7000番代は川重と吹田の健都ライブラリーだけ。
通報
N.N
2024年2月17日19時10分
新下関で訓練車で使ってたやつ
通報
223系1000番台
2024年9月28日15時46分
やっぱ老朽化には逆らえないですね。 ゆっくり休んでください。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動