つるてかさん撮影 2024年1月5日に、東京交番検査車両所所属のN700A(スモールA) X31編成が、鳥飼車両基地→新大阪→浜松工場の経路で廃車回送されました。

【JR海】N700A(スモールA)X31編成が浜松工場へ廃車回送

2024年1月5日に、東京交番検査車両所所属のN700A(スモールA) X31編成が、鳥飼車両基地→新大阪→浜松工場の経路で廃車回送されました。


〜参考リンク〜
【JR海】N700A(スモールA)X31編成の8号車と思われる車両が浜松工場から搬出・陸送

記事を評価 
【JR海】N700A(スモールA)X31編成が浜松工場へ廃車回送
 つるてか
 いいね(27)
一番下へ移動する

コメント

2024年1月6日15時11分
15年で廃車か・・・
通報
K1
2024年1月6日17時38分
新幹線は短期で走行距離が延びるので、走行装置だけでなく車体含めて寿命が短かくなる&減価償却期間(13年)を超えたので新型に入れ替えってところですね。
通報
2024年1月6日17時50分
在来線通勤車両の感覚だと短命なように思いますが、東海道新幹線の車両は日々300km/h近い速度で東京から新大阪、博多まで往復し酷使に酷使を重ねていますので、寿命が想像以上に縮まっているのかもしれませんね。
通報
next UL
2024年1月6日18時25分
僕が一番お世話になったN700スモールAです。 新年早々に廃車になるとは。 ありがとうX31
通報
スーパーあさかぜ
2024年1月7日0時13分
JR西日本の、N700系 K編成から、運用離脱聞いていない。
通報
はがちん
2024年1月7日13時26分
一番最近乗った編成でした あの時力強く走っていたのにもう廃車とは悲しいですね 今まで有り難う お疲れ様
通報
マックス
2024年1月7日14時38分
座席に座ってると感じないけど、デッキ部等にいるとガタが来てるなと感じないでもない。東京から博多を毎日のように高速往復してるんだから700レールスターとは疲労具合が違うんだろうな。お疲れさま
通報
2024年1月7日18時34分
N700系廃車のニュースが出る度に寿命が短いとのコメントが相次ぐが、実はこの編成はJR東海のN700系にしては長生きした方だったりする。なんならX12編成などのように減価償却期間が終わる前に廃車された編成もいるし。
通報
2024年1月7日19時00分
耐用年数以内であればなんの問題もありません。語弊はありますが、0系は日本初の高速鉄道車輌ということで、現代の観点から言えば「過剰に」頑丈に作られていた、というだけですよ。
通報
2024年1月7日21時31分
西の青だとまだ13年程度なら廃車どころかまだまだ使い倒すはず・・・
通報
くぅおん
2024年1月7日23時37分
ありがとうN700a
通報
とある鉄道好きな人
2024年1月8日0時09分
引退したから言ってもいいと思いますがX31は防弾ガラスが埋め込まれている編成でした。2022年のクリスマスイブに乗ったのが懐かしいです。ありがとうX31編成。
通報
はた
2024年1月8日9時20分
>>[[27878]] 0系も原則13年で廃車でしたよ? 1964年の開業時の車両は1977年から置き換えが始まってます、新型ではなく新造した同じ0系に。その後も老朽化した0系を新しい0系で置き換える時代がしばらく続きました。100系は1972年の岡山延伸の増備車の置き換え用に初めてモデルチェンジされました。東海道新幹線車両の13年更新は開業時から基本的には変わりません。
通報
南福岡車両区竹下派出
2024年1月10日21時12分
廃車…早いなぁ
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動