Amami103さん撮影 2023年12月4日から12月7日にかけて、京都線用の新型優等用車両の2300系2300Fが堺港から正雀工場まで陸送されました。2300系は2024年夏より運行開始予定です。大阪方から4両目は座席指定車PRiVACEとなっております。

【阪急】新型優等用車両2300系2300F 正雀工場搬入陸送

2023年12月4日から12月7日にかけて、京都線用の新型優等用車両の2300系2300Fが堺港から正雀工場まで陸送されました。2300系は2024年夏より運行開始予定です。大阪方から4両目は座席指定車PRiVACEとなっております。


〜参考リンク〜
【阪急】新型優等用車両2300系2300Fの座席指定車PRiVACE正雀工場搬入陸送
【阪急】阪急京都線用の新型優等列車用車両2300系の大阪方4両が入換
【阪急】2300系2300Fを使用した誘導障害試験

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

2023年12月7日6時10分
なんかかっこいい!
通報
快速各停
2023年12月7日9時06分
車端部の二連窓が1300系と違って2箇所とも開閉できる模様
通報
快速急行西武園ゆうえんち
2023年12月7日16時54分
一度乗ってみてぇ
通報
2023年12月7日17時43分
4両編成や7両編成にするとしたら、7300系になるはずで、まだ減価償却も迎えていない車両がある9300系をできるわけがないでしょ?
通報
そうにゃん新宿ライン
2023年12月7日19時33分
堺筋線も巻き込んだ運転体系の変化も含めて注目します!
通報
TS
2023年12月7日20時53分
嵐山線に9300系を入れる根拠は全くないです。 7300系.8300系でしょう。 当面、特急系の運用がありますし、余剰になればロングシート化して8両のままで京都線の特急系のロングシート運用、準急運用、堺筋線運用に使われるでしょう。
通報
2023年12月7日21時46分
京阪の3000系やJRの225系と比べると変わり映えしないのが残念
通報
三都物語
2023年12月8日12時35分
おもいきって銀色にマルーンの帯だけにして新生阪急を象徴つけてほしかった
通報
京阪撮りてぇ
2023年12月24日13時42分
2300を見た瞬間、1300もほぼ一緒なので「は?2300」と思うことが多くなった、、、、気がするのは私だけでしょうか?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動