waさん撮影 2023年11月10日に、2089レにてHQ40ft(40フィートコンテナ)が搭載されたコキ73-1が日本海側へ輸送されました。牽引機はEH200-10でした。これは国際海上輸送用の大型コンテナを、鉄道による陸上輸送にそのまま使う一貫輸送の国とJR貨物...

【JR貨】2089レにてHQ40ft(40フィートコンテナ)が搭載されたコキ73-1が日本海側へ輸送

2023年11月10日に、2089レにてHQ40ft(40フィートコンテナ)が搭載されたコキ73-1が日本海側へ輸送されました。牽引機はEH200-10でした。これは国際海上輸送用の大型コンテナを、鉄道による陸上輸送にそのまま使う一貫輸送の国とJR貨物の実証実験の一環で、「物流2024年問題」への対応の一環となります。

記事を評価 
【JR貨】2089レにてHQ40ft(40フィートコンテナ)が搭載されたコキ73-1が日本海側へ輸送
 wa
 いいね(9)
【JR貨】2089レにてHQ40ft(40フィートコンテナ)が搭載されたコキ73-1が日本海側へ輸送
 wa
 いいね(7)

一番下へ移動する

コメント

空気読めないKY
2023年11月11日19時50分
未来の貨車が物流を切り拓く!
通報
まもなく廃止される無名駅の助役
2023年11月12日8時43分
そのうち鉄道運転士も足りなくなるんじゃないかって心配なんだよ その次はクレーンやフォークリフトのオペレーターも後継者不足になるんじゃないかって心配は尽きない 全部無人化できるなら良いけど
通報
タケちゃん
2023年11月12日15時25分
小田栄?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動