とーふさん撮影 2023年10月29日に、長野電鉄の3000系M3編成が、特急運用を代走しました。 これは車両検査及び車両不具合のためであり、特急車両「ゆけむり」(1000系)の代走は29日以外にも2023年10月21日(土)・22日(日)・28日(土)にも行われています。

【長電】3000系M3編成特急運用を代走

2023年10月29日に、長野電鉄の3000系M3編成が、特急運用を代走しました。 これは車両検査及び車両不具合のためであり、特急車両「ゆけむり」(1000系)の代走は29日以外にも2023年10月21日(土)・22日(日)・28日(土)にも行われています。


〜参考リンク〜
【長電】3000系M4編成特急運用を代走

記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

2023年10月30日5時57分
1000系もそろそろ引退?代替車両はJR東から255系とか?
通報
2023年10月30日17時42分
1000系も2100系も、それぞれ10000形・253系時代から通算するとかなりの経年車で、譲受時に機器更新も受けていません。さすがに寿命といった所でしょうか。3000系は今年1月の寒波で不具合を起こしましたが、東京メトロ時代に機器更新を受けていたこともあり安定しているようですね。
通報
TS
2023年10月31日20時49分
JR東日本の257系に余剰があればいいが。 あるいは、北陸新幹線敦賀延伸で発生する余剰車はどうか?
通報
ジュテーム
2023年11月1日11時36分
特急の1000系の制御は?某7000系を元に製作されて車両的にはこちら側が新しくなります。ただ。バリアフリー対応で7000系を対応改装工事して。つい最近迄走ってました。一応は入線前には某鉄道車両会社様で改装工事と追加工事された為に湯田中入線が可能になりました。改めての制御装置載せ替えにするか?違う車両を対応改装工事してもって来れるかは?会社様が決める事になりますので。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動