北マトさん撮影 2023年10月22日に、SMBC日本シリーズへ甲子園球場を本拠地とする阪神タイガースと京セラドーム大阪を本拠地とするオリックス・バファローズが進出した「なんば線シリーズ」を記念して、ヘッドマークが5001形に取り付けられました。

【阪神】なんば線シリーズを記念したヘッドマーク取り付け

2023年10月22日に、SMBC日本シリーズへ甲子園球場を本拠地とする阪神タイガースと京セラドーム大阪を本拠地とするオリックス・バファローズが進出した「なんば線シリーズ」を記念して、ヘッドマークが5001形に取り付けられました。

記事を評価 

【阪神】なんば線シリーズを記念したヘッドマーク取り付け
 北マト
 いいね(6)
【阪神】なんば線シリーズを記念したヘッドマーク取り付け
 北マト
 いいね(0)
【阪神】なんば線シリーズを記念したヘッドマーク取り付け
 北マト
 いいね(1)
【阪神】なんば線シリーズを記念したヘッドマーク取り付け
 北マト
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

#23201 ぷらっと

2023年10月24日8時49分
阪神が、阪神なんば線内で運行しているのは、9000系と1000系だけなので、阪神本線用の5001形に「日本シリーズ 阪神vsオリックス」のヘッドマークを取り付けても、オリックスのホームの「京セラドーム大阪」最寄り駅「ドーム前駅」には行かないw
通報

#23465

2023年10月28日8時34分
今年の日本シリーズは非常に楽しみです!
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース



ニュース移動