IK@photographerさん撮影 2023年10月8日に、西武鉄道の主催で「多摩川線 新101系 夜間撮影会」ツアーが催行されました。多摩川線で終列車後の夜間撮影会が初めて催行されました。新101系は、手作りの方向幕などを用いて車両を昔懐かしい当時の姿に近づけられ、...

【西武】「多摩川線 新101系 夜間撮影会」ツアーが催行

2023年10月8日に、西武鉄道の主催で「多摩川線 新101系 夜間撮影会」ツアーが催行されました。多摩川線で終列車後の夜間撮影会が初めて催行されました。新101系は、手作りの方向幕などを用いて車両を昔懐かしい当時の姿に近づけられ、終列車後の夜間で実施する撮影会のため、普段は入ることができない本線にて撮影が出来ました。また、西武新101系を使用した団体臨時列車が是政~白糸台~(引上線経由)〜白糸台車両基地間(往復)で運転されました。申込みは、スマートフォン専用のWebサービスEMotオンラインチケットから、定員先着制で2023年9月8日より受け付けました。是政駅から白糸台車両基地の撮影会場まで臨時列車に乗車し、車両基地では入換(車両基地内での列車の移動)を体験した後、白糸台駅・白糸台車両基地で撮影が出来ました。

記事を評価 
【西武】「多摩川線 新101系 夜間撮影会」ツアーが催行
 IK@photographer
 いいね(2)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。


コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動