クハE231-801さん撮影 2023年9月1日、南栗橋車両管区春日部支所所属の11434F+11444Fが、南栗橋工場へ入場のため回送されました。両編成の中間先頭車(クハ14434、クハ11444)にデジタル無線が搭載されておらず、単独での本線走行が不可のため、2編成まとめて...

【東武】10030系 11434F+11444F 南栗橋工場入場回送

2023年9月1日、南栗橋車両管区春日部支所所属の11434F+11444Fが、南栗橋工場へ入場のため回送されました。両編成の中間先頭車(クハ14434、クハ11444)にデジタル無線が搭載されておらず、単独での本線走行が不可のため、2編成まとめての検査入場となりました。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

#18496 ktamno15

2023年9月2日12時06分
本線の単独走行ができないため、2編成まとめての回送…どのような理由で単独で相応できないのですか…?
通報

#18508

2023年9月2日17時58分
間に挟まる運転台にはデジタル無線が設置されていないため各編成単独では本線走行ができないのです。 こういった編成たちは普段実質的に8両固定編成として運用されています
通報

#18511 つっち~

2023年9月2日18時15分
中間封じ込めの先頭車(クハ14434、クハ11444)の乗務員室にデジタル無線アンテナが未設置だからです。
通報

#18534 まぁこハート?

2023年9月3日9時50分
もしかして、ワンマン改造をやるのかなと思います。特に館林以北向けになると思われます。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


同じ会社の他の記事

【東武】8000型8162F南栗橋工場入場

【東武】8000型8162F南栗橋工場入場

撮影: 名無しちゃん (@omochanomachi_)
【東武】8000系8164F が車輪転削を終えて返却回送

【東武】8000系8164F が車輪転削を終えて返却回送

撮影: やましげ🌌
【東武】10030型11651F 南栗橋出場試運転

【東武】10030型11651F 南栗橋出場試運転

撮影: ななせな
【東武】10000系 11003F南栗橋工場入場回送

【東武】10000系 11003F南栗橋工場入場回送

【東武】8000系8172F が車輪転削を終えて返却回送

【東武】8000系8172F が車輪転削を終えて返却回送

撮影: 東毛地区の乗り鉄
ホーム > ニュース > 東武のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース



ニュース移動

255系は秋の臨時列車では走る?

255系は秋の臨時列車では走る?

投票受付中
肥薩線吉松~隼人間は復旧する?

肥薩線吉松~隼人間は復旧する?

投票受付中
東急8500系8637F今後どうなる?

東急8500系8637F今後どうなる?

結果発表