クハE231-801さん撮影 2023年9月1日、南栗橋車両管区春日部支所所属の11434F+11444Fが、南栗橋工場へ入場のため回送されました。両編成の中間先頭車(クハ14434、クハ11444)にデジタル無線が搭載されておらず、単独での本線走行が不可のため、2編成まとめて...

【東武】10030系 11434F+11444F 南栗橋工場入場回送

2023年9月1日、南栗橋車両管区春日部支所所属の11434F+11444Fが、南栗橋工場へ入場のため回送されました。両編成の中間先頭車(クハ14434、クハ11444)にデジタル無線が搭載されておらず、単独での本線走行が不可のため、2編成まとめての検査入場となりました。

記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

ktamno15
2023年9月2日12時06分
本線の単独走行ができないため、2編成まとめての回送…どのような理由で単独で相応できないのですか…?
通報
2023年9月2日17時58分
間に挟まる運転台にはデジタル無線が設置されていないため各編成単独では本線走行ができないのです。 こういった編成たちは普段実質的に8両固定編成として運用されています
通報
つっち~
2023年9月2日18時15分
中間封じ込めの先頭車(クハ14434、クハ11444)の乗務員室にデジタル無線アンテナが未設置だからです。
通報
まぁこハート?
2023年9月3日9時50分
もしかして、ワンマン改造をやるのかなと思います。特に館林以北向けになると思われます。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動