俵さん撮影 2023年7月20日に、近鉄1620系VG23が高安検修センターでの更新工事を終えて近鉄大阪線で試運転を実施しました。

【近鉄】1620系VG23が更新工事を終えて試運転

2023年7月20日に、近鉄1620系VG23が高安検修センターでの更新工事を終えて近鉄大阪線で試運転を実施しました。



〜参考リンク〜
【近鉄】1620系VG23がB更新工事を終えて試運転
【近鉄】リニューアルされた1620系VG23運用復帰

記事を評価 
【近鉄】1620系VG23が更新工事を終えて試運転
 俵
 いいね(2)
一番下へ移動する

コメント

かさつの鉄道日記
2023年7月20日15時29分
違和感がすごい…
通報
2023年7月20日16時47分
案外良いかも
通報
2023年7月20日17時34分
1620系VG23は1995年に製造されて以来、更新工事を受けたのは始めてなのでA更新となります。 近鉄社内では一度目の更新工事をA更新、二度目の更新工事をB更新、三度目の更新工事をC更新と呼びます。これまでC更新を受けたのは養老線(現養老鉄道)の一部車両や名古屋線のFC92やFC93のク2592,2593およびモ2461,2462です。1990年代後半から2000年代前半は車齢18~22年でA更新、車齢28~32年でB更新を受けるのが当たり前でしたが、近年では車齢40年前後でB更新を受けるのが当たり前となっています。
通報
UY2005
2023年7月20日17時48分
なんだろう、かなり違和感を感じる()
通報
2023年7月20日19時24分
LED化された行先表示機とJR西日本の通勤車のように「顔」に取り付けられた転落防止幌によって印象が変わりましたね…
通報
2023年7月20日20時20分
もうすこし違和感があると思ってたけど、蓋を開ければ割と原型のイメージから崩れてない。
通報
むさし
2023年7月21日5時05分
変顔になったなあ。
通報
ヒロッちゃん
2023年7月21日7時26分
>>[[16557JRもだけど、このディフィレクターを畳んでフェイスガードに使うという発想をしなかったのでしょうか?事実、踏切事故で電車が一番にダメージを受けるのは、顔ですからね。
通報
快速区急
2023年7月21日14時16分
新型通勤車のリリース画像と、ヘッドライト・種別尾灯の位置が同じになったことと、新型車両同様に転落防止幌が先頭にもついたので、この編成で試験ということなのでしょうか・・?
通報
いそべ末期
2023年7月21日14時17分
少なくとも俺の知ってる近鉄角屋根車じゃないんやが…
通報
鉄人334号
2023年7月21日17時30分
昭和のロボットアニメに出てきそうな顔
通報
快活
2023年7月21日18時10分
尾灯、種別灯が上に ヘッドライトがLED化されて、下へ。
通報
2023年7月25日17時22分
いっそのこと2024年秋の新車の色にすれば…という向きもあるけど、私はカラーリングは現状維持が良いと思う。なんだかんだ言って、今の赤白ツートン、似合っている気がするし。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動