アサリ@5000系オタクさん撮影 2023年5月29日に、5000系5012Fが西宮北口から正雀まで回送されました。
廃車の可能性もあり今後の動向が注目されます。

【阪急】5000系5012×6R(5012F)正雀へ入場回送

2023年5月29日に、5000系5012Fが西宮北口から正雀まで回送されました。 廃車の可能性もあり今後の動向が注目されます。

記事を評価 
【阪急】5000系5012×6R(5012F)正雀へ入場回送
 アサリ@5000系オタク
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

2023年5月31日1時23分
おっ、本物のメディアみたいに飛ばし記事か(草)
通報
阪急7320f
2023年5月31日7時44分
うそーん、入場であることを願う、廃車になるんなら撮りに行く
通報
TS
2023年5月31日7時49分
確か、この編成は1984年から数年、京都線2800系の中間車を組み込んで運用していた。
通報
むさし
2023年5月31日9時03分
おそらく···でしょう。
通報
二城
2023年5月31日12時42分
この編成は1988年に方向幕改造され、但しC#2882とC#2883は改造対象外でC#2172とC#2174に振り替えられ編入した。
通報
よう
2023年6月1日3時12分
完全リニューアルでまだまだ走れるのにもったいない。 いつも思うのだが、阪急の車両って何故地方のローカル鉄道に譲渡できないのかね? もし可能なら一畑電車や富山地鉄、大井川鐵道あたりに譲渡して第二の車生を歩んでほしい。 ただどこの会社も最新型の車両を導入しているから、5000系、5100系等のツーハンドル車はもういらないんやろな。
通報
8 0 3 2
2023年6月1日7時29分
おそらく廃車でしょうね 自動放送とATSついてないんで
通報
TS
2023年6月1日19時03分
二条様 情報サンクス。 この頃は、5200系にも2800系の中間車が入りました。 京都線と神戸線のですね車両交流は、阪神淡路大震災対応は例外で、7000系・京トレインまでありませんでした。 1984年は、5300系の最終増備車5890が投入されましたが、7300系の建造期間で、内装は7300系でした。
通報
エブリィニュース
2023年6月2日22時59分
今津線も世代交代きてますね!
通報
ドワァァメモリアルハッセェン!
2023年6月4日9時49分
リニュしたものの老朽化が進んでいるため廃車...の可能性が高いでしょうか
通報
TS
2023年6月7日13時35分
中小私鉄への譲渡対象は、ステンレス、VVVF、昭和末期以降製造が対象になっています。阪急の廃車車両は上記対象に該当せず難しいでしょう。 能勢電鉄以外は受け入れは無いでしょう。 琴電は京急とパイプが確立し、今後の車両も京急からの譲渡で決まっています。 狭軌台車が用意出来れば、伊予鉄、熊本電鉄もありますが、やはり車齢の問題が大きいです。広島電鉄は阪急車譲渡の前例はありますが、低床車に統一したのであり得ないでしょう。
通報
ヤツハシ
2023年6月9日19時35分
阪急にも新時代の足音が来ています。
通報
うどんギョーザ
2023年6月9日23時02分
個人的には阪急の伝統をぶっ壊す意味で次の新型車両はステンレスで帯だけにして新しい阪急の歴史を作ってほしいです。
通報
ドワァァメモリアルハッセェン!
2023年6月17日11時33分
え?
通報
門戸厄神
2023年6月18日9時29分
今津線の車両も世代交代きてますね
通報
2023年6月19日15時59分
廃車に、なるなら、5000F の次は、5012Fですか?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動