shinkyuさん撮影 2023年5月20/21日に、長沼営業所で「グランシップ トレインフェスタ 2023」連動イベントが9時30分〜15時で開催されました。2022年11月にデビューした鉄道むすめ音羽ないろ、久能あいらの誕生月をお祝いするイベント開催となります。「...

【静鉄】「グランシップ トレインフェスタ 2023」連動イベント開催 「鉄道むすめ誕生祭」・「A3000形車両運転体験」・『デワ

2023年5月20/21日に、長沼営業所で「グランシップ トレインフェスタ 2023」連動イベントが9時30分〜15時で開催されました。2022年11月にデビューした鉄道むすめ音羽ないろ、久能あいらの誕生月をお祝いするイベント開催となります。「A3000形車両運転体験」の参加金額は10000円でした。「A3000形車両運転体験」の申込みは、長沼営業所に電話から、先着順で2023年5月1日より受け付けました。「A3000形車両運転体験」の参加対象は小学校4年生から65才までで小学生は保護者同伴が必要でした。「鉄道むすめ誕生祭」では、鉄道むすめ新規グッズ先行販売、鉄道むすめパネル撮影会、鉄道むすめヘッドマーク車両運転体験を実施されました。A3000形車両に、鉄道むすめのヘッドマークを掲出して運転体験を実施されました事前予約が必要でした。ヘッドマーク抽選販売会として過去に使用していたヘッドマークや部品の抽選販売を実施されました。敷地内に静岡鉄道の「デワ1号」と「トコ2号」を連結して展示されました。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動