森 小 路さん撮影 2023年4月4日に、プレミアムカー導入後約2年間留置されていた3000系3750形のうち、4両(3753〜3756?)の内装工事?が行われていることが確認されています。

【京阪】プレミアムカー導入で余剰の3000系3750形が工事中

2023年4月4日に、プレミアムカー導入後約2年間留置されていた3000系3750形のうち、4両(3753〜3756?)の内装工事?が行われていることが確認されています。

記事を評価 
【京阪】プレミアムカー導入で余剰の3000系3750形が工事中
 森 小 路
 いいね(0)
【京阪】プレミアムカー導入で余剰の3000系3750形が工事中
 森 小 路
 いいね(0)

【京阪】プレミアムカー導入で余剰の3000系3750形が工事中
 森 小 路
 いいね(0)
【京阪】プレミアムカー導入で余剰の3000系3750形が工事中
 森 小 路
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

2023年4月4日21時47分
2年も留置していたとは…
通報
沿線住民
2023年4月4日23時04分
ほぉー、ついに13000系6連に編入する気になりおったか。 あの独特の室内アコモデーション、そのままで良かった気もするんだが...。
通報
TS
2023年4月5日10時27分
ロングシート化、塗装変更かな?
通報
匿名
2023年4月5日11時14分
2025年秋にプレミアムカー2両になりますが、新造ですか?
通報
yasu
2023年4月5日11時39分
13000系6連編成が落成して、すぐに組み込まれるかと思ったんですが、いよいよって感じですね。タイミング的に秋のダイヤ改正くらいに編入かな?
通報
山陰基地外
2023年4月5日21時19分
13000系6Bに中間車入れて、今更7連に揃えたいと思うだろうか、わざわざ列停やカメラも新設して置いてあるのに
通報
快速区急
2023年4月5日21時30分
検討中の観光列車への準備改造とかかも? 一般車化が一番ありえるか・・。
通報
快速区急
2023年4月5日21時33分
最新のプレミアムカー(3850形)が新造で落成してグレードアップして利用者も増えてうまくいったのにわざわざ今更グレードが落ちる改造で作ることはないんじゃないですか? 私は新造かな〜と思います。
通報
アセちゃん
2023年4月6日9時47分
13000系の6連に組み込むのが1番考えられるかな? 6連でも悪くなかったねんけど
通報
ハンドルネーム(本非推奨)
2023年4月7日1時52分
13000系6両に組み込むのかな?でも個人的に塗装そのままにして組み込んだ方が面白そう。
通報
快速準急
2023年4月8日17時30分
個人的にはプレミアムカー6両つくって既存から6両を捻出する→プレミアムカー2両を入れた3000系6連6本をつくって捻出された12両をそれぞれ組み込んで8連にする→あとは3000系8連4本(プレミアムカー2両込み)つくって8000系はすべて廃車にしてほしいですね。
通報
2023年4月9日22時24分
8000も33歳。圧倒的厚化粧ですが,新型設備の3000系の方がいい部分も多いですからねえ。3000同等の設備で2+2転クロ2扉(3扉になるかも)、2階建(バリアフリーで無理かも)を作ればいいと思います。 今の8000はプレミアムカーをつけて5年だから勿体無いしもう少しは走るでしょうが。
通報
ICHIYA
2023年4月11日15時52分
内装工事とかではなく2年間放置していたため、全般検査をやってると思われます。 何故ここまで放置していたのでしょうかね。
通報
快速区急
2023年6月10日13時37分
東洋経済オンラインによると、『2023年6月以降、改造工事を経て通勤車両の13000系に組み入れ、順次営業運転に復帰。置き換えられた13000系の車両は、新造する編成の中間車として運用する』とあるので単純に6連の13000系に1両ずつ3750形を入れるだけというのではなさそうですね。
通報
KEIHAN13031
2023年6月29日17時08分
残り2両も廃車の予定はなさそうだが今回の4両と同様に13000系20番台に組み込むのかな…。
通報
2023年6月29日20時46分
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動