Amami103さん撮影 2023年3月24日より、吹田総合車両所奈良支所所属の221系NC623編成が運用を開始しました。同編成は2023年3月20日に、網干総合車両所から転属してきた元221系B11編成となります。

【JR西】221系NC623編成運用開始

2023年3月24日より、吹田総合車両所奈良支所所属の221系NC623編成が運用を開始しました。同編成は2023年3月20日に、網干総合車両所から転属してきた元221系B11編成となります。

記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

ktamno15
2023年3月24日21時12分
不勉強で申し訳ありません(当方、関東在住)が、御画像を拝見しまして…京都支所所属車が『普通・大阪』表示で運用されているようですが、どの路線での運用ですか…?
通報
UY2005
2023年3月24日21時29分
おおさか東線ですね。 最近大阪駅に乗り入れ始めたので。
通報
近鉄奈良線沿線民
2023年3月24日22時10分
これはおおさか東線の運用ですね
通報
おーみじ
2023年3月25日4時35分
京都じゃなくて奈良ですね まあ運用は言わずとも上の方々のとおりです ちなみに京都所属車は向日町以西は基本的に入りません
通報
警視庁は正義
2023年3月25日12時53分
クモハ221(パンタグラフ付き)が大阪方先頭車なんですね 方転ですよね。
通報
快速準急
2023年3月25日19時15分
いきなりおおさか東線の運用とはすごいですね!奈良線や大和路線でも活躍間違いなしです。
通報
山陰基地外
2023年3月26日13時47分
おおさか東線運用で新大阪に入る列車は、見ての通り全て京都側にクハ、神戸側にクモハが来るようになりますよ。久宝寺で1回スイッチバックしてから東海道線に逆向きに合流している為です。
通報
2023年3月27日8時22分
おおさか東線は久宝寺駅では奈良方からスルーでは?スイッチバックするような配線はないと思いますが。
通報
快速準急
2023年3月27日21時28分
おおさか東線はスイッチバックは一切しません。大和路線、おおさか東線内は奈良側がクハ、天王寺や大阪側はクモハです。JR淡路から新大阪にむかうため新大阪とうめきたでは向きが真逆(クハとクモハの位置がJR京都線とJR神戸線とは逆)になります。
通報
2023年4月1日22時15分
おおさか東線に行ってしまって淋しいです。 機能的な、225-100番台と、トレードをして、京都線と神戸線に、帰って来て欲しいです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動