Amami103さん撮影 2023年3月18日のダイヤ改正より、新たな出入り口となる大阪駅の西口と、梅田貨物線上の地下ホームが供用開始しました。地下ホームからは、南紀・関西空港方面を結ぶ特急列車及びおおさか東線の列車が発着します。

【JR西】大阪駅西口・地下ホーム供用開始

2023年3月18日のダイヤ改正より、新たな出入り口となる大阪駅の西口と、梅田貨物線上の地下ホームが供用開始しました。地下ホームからは、南紀・関西空港方面を結ぶ特急列車及びおおさか東線の列車が発着します。


〜参考リンク〜
【JR西】おおさか東線大阪延伸開始

記事を評価 

うめきた新駅と大阪駅西口改札間にある防水扉
うめきた新駅と大阪駅西口改札間にある防水扉
22番のりばの出発中継信号機(新大阪駅ほうめんで停止現示)ほか
22番のりばの出発中継信号機(新大阪駅ほうめんで停止現示)ほか
一番下へ移動する

コメント

#11547

2023年3月18日8時56分
駅ナンバリングはどうなる? 接近メロディはどうなる? 発車標なぜ3色LED?
通報

#11567 快速準急

2023年3月18日17時24分
大阪駅の新しい時代が始まりました!おめでとうございます!
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


関連記事

同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR西のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動