じょーたく™さん撮影 2023年2月13日より、梅田貨物線地下化に伴い、吹田(タ)〜安治川口間を走行する一部指定列車には補機が連結され、いわゆるプッシュプル運転となって運転されています。2060レでは、後補機としてEF210-337が充当されました。これは、地...

【JR貨】梅田貨物線地下化に伴う後補機連結開始

2023年2月13日より、梅田貨物線地下化に伴い、吹田(タ)〜安治川口間を走行する一部指定列車には補機が連結され、いわゆるプッシュプル運転となって運転されています。2060レでは、後補機としてEF210-337が充当されました。これは、地下化に伴い急勾配区間が設定されたことによるもので、両数が長い貨物列車のみ補機がつくようです。

記事を評価 
【JR貨】梅田貨物線地下化に伴う後補機連結開始
 じょーたく™
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

なにわ
2023年2月14日6時47分
オーシャンアロー大丈夫なんでしょうかね..。天王寺のアプローチ線みたいに止まったりして。
通報
阪急7320f
2023年2月14日8時27分
それもうフラグでしかないやんw
通報
国鉄好き
2023年2月14日9時01分
セノハチみたい
通報
紀勢鉄
2023年2月14日9時18分
砂撒ってついてましたっけ?
通報
にわか鉄道ファン
2023年2月14日10時14分
通報
2023年2月14日15時50分
まじで有り得そうで草。
通報
あいの風沿線民
2023年2月17日3時30分
あ、そのために推し桃が吹田へ転属したのか 貨物は心配無さそうだけど、大阪地下駅発着の特急や普通列車等は大丈夫なのだろうか?
通報
快速準急
2023年3月1日21時02分
プッシュプル運転が大都会の大阪で見られるのは大変興味深いです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動