じょーたく™さん撮影 2023年2月13日より、梅田貨物線地下化に伴い、吹田(タ)〜安治川口間を走行する一部指定列車には補機が連結され、いわゆるプッシュプル運転となって運転されています。2060レでは、後補機としてEF210-337が充当されました。これは、地...

【JR貨】梅田貨物線地下化に伴う後補機連結開始

2023年2月13日より、梅田貨物線地下化に伴い、吹田(タ)〜安治川口間を走行する一部指定列車には補機が連結され、いわゆるプッシュプル運転となって運転されています。2060レでは、後補機としてEF210-337が充当されました。これは、地下化に伴い急勾配区間が設定されたことによるもので、両数が長い貨物列車のみ補機がつくようです。

記事を評価 

【JR貨】梅田貨物線地下化に伴う後補機連結開始
 じょーたく™
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

#10526 なにわ

2023年2月14日6時47分
オーシャンアロー大丈夫なんでしょうかね..。天王寺のアプローチ線みたいに止まったりして。
通報

#10529 阪急7320f

2023年2月14日8時27分
それもうフラグでしかないやんw
通報

#10530 国鉄好き

2023年2月14日9時01分
セノハチみたい
通報

#10531 紀勢鉄

2023年2月14日9時18分
砂撒ってついてましたっけ?
通報

#10532 にわか鉄道ファン

2023年2月14日10時14分
通報

#10537

2023年2月14日15時50分
まじで有り得そうで草。
通報

#10592 あいの風沿線民

2023年2月17日3時30分
あ、そのために推し桃が吹田へ転属したのか 貨物は心配無さそうだけど、大阪地下駅発着の特急や普通列車等は大丈夫なのだろうか?
通報

#10994 快速準急

2023年3月1日21時02分
プッシュプル運転が大都会の大阪で見られるのは大変興味深いです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR貨のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動