タッキーパパさん撮影 2022年12月17日に、「8000系特急形電車デビュー&新居浜駅電化開業30周年―駆け抜けろ、せとうちの疾風― 予讃線電化区間走破日帰りツアー」が催行されました。松山運転所属の8000系L1編成を使用した団体臨時列車が高松〜伊予市間(往...

【JR四】8000系で行く「予讃線電化区間破日帰りツアー」

2022年12月17日に、「8000系特急形電車デビュー&新居浜駅電化開業30周年―駆け抜けろ、せとうちの疾風― 予讃線電化区間走破日帰りツアー」が催行されました。松山運転所属の8000系L1編成を使用した団体臨時列車が高松〜伊予市間(往復)で運転されました。「しおかぜ」「南風」運行開始50周年記念キャンペーンの第9弾・グランドフィナーレ企画の一環でのツアー催行となります。8000系特急形電車で普段は乗り入れない伊予市駅まで貸切運転します。普段は特急列車が停車しない駅での停車や特急列車停車駅の通過が楽しめました。


記事を評価 
【JR四】8000系で行く「予讃線電化区間破日帰りツアー」
 タッキーパパ
 いいね(0)
【JR四】8000系で行く「予讃線電化区間破日帰りツアー」
 タッキーパパ
 いいね(0)

【JR四】8000系で行く「予讃線電化区間破日帰りツアー」
 タッキーパパ
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動