2nd-train ~鉄道写真ニュースサイト~

【流鉄】2000系『青空』さよなら運転

7月15日、馬橋~流山間で2000系『青空』のさよなら運転が
行われました。流山11時15分発より前面には特製のヘッドマークが
掲出され、最後の一往復となる流山14時35分発より「青空最終」札が取り付け
られました。同編成の引退により残る2000系は『菜の花』のみとなります。

掲載が遅れましてまことに申し訳ありません


記事を評価 


馬橋14時55分発の最終列車
馬橋14時55分発の最終列車
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



この記事の用語解説

流鉄とは?

「流鉄」とは、千葉県内を走る短距離路線、流鉄流山線の愛称であり、車両の多彩なカラーデザインやレトロな風情がある鉄道です。
全線はわずか6キロ程度と短いながらも、地域に密着した独自の雰囲気を持ちます。

イベント

過去には「にゃんにゃん記念号」など、記念乗車券セットや特別企画列車を運行することで、話題性やファン同士の交流を促してきました。
車両の魅力とカラフルなデザイン
流鉄の車両は、シンプルながらも個性豊かなカラーリングが特徴です。 

フォトジェニックなカラー

現在の流鉄電車は、編成ごとに違った色の車両が運転されるため、移り行く光と影のコントラストや季節ごとの風景とのコラボレーションが撮り鉄にとって絶好のシャッターチャンスとなっています。

ラストランとは?
ヘッドマークとは
編集履歴を見る(著者:823A)


同じ会社の他の記事

この記事は33回アクセスされています。[2019年10月31日4時51分現在]

ホーム > ニュース > 流鉄のニュース > この記事
同じ日の記事を見る