保線鉄のいっくんさん撮影 2022年7月8日に、東京メトロ10000系10111Fが深夜に救援され小手指車両基地へ向かいました。

7月8日に西武池袋線内で車両故障を起こしたメトロ10000系10111Fは自走出来ず保谷留置線に一旦引き上げていました。留置線~保谷間は2000...

【メトロ】10000系10111Fが救援され小手指車両基地へ

2022年7月8日に、東京メトロ10000系10111Fが深夜に救援され小手指車両基地へ向かいました。 7月8日に西武池袋線内で車両故障を起こしたメトロ10000系10111Fは自走出来ず保谷留置線に一旦引き上げていました。留置線~保谷間は2000系2091F、保谷~小手指車両基地間は40000系40153Fが救援しました。


〜参考リンク〜
【メトロ】故障していた10000系10111F和光市へ返却回送
【メトロ】10000系10111F綾瀬出場回送

記事を評価 
【メトロ】10000系10111Fが救援され小手指車両基地へ
 保線鉄のいっくん
 いいね(1)
【メトロ】10000系10111Fが救援され小手指車両基地へ
 保線鉄のいっくん
 いいね(1)

【メトロ】10000系10111Fが救援され小手指車両基地へ
 保線鉄のいっくん
 いいね(1)
【メトロ】10000系10111Fが救援され小手指車両基地へ
 保線鉄のいっくん
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

吉崎
2022年7月11日22時33分
事故当日、小手指駅発新木場駅ゆきの準急列車として保谷駅付近を走行中にビニールが絡みつき、保谷駅到着後に緊急点検を受けたところパンタグラフが破損していることがわかりました。 破損箇所の修理のため、西武鉄道側の検修設備のある車両留置施設に収容することになったので、このような特別救援列車が運行されました。当該車両は東京メトロが所有する車両ですので、交換用のパンタグラフは東京メトロの工場から西武鉄道に送られているものと思います。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動