なかのさん撮影 2022年6月5日に、8000系8005Fの出町柳寄り(8005号車)のLED式行先表記が故障し、「特急出町柳」の副標が取り付けられ運転されました。

【京阪】8000系8005F行先表示機故障により副標が付けられ運転

2022年6月5日に、8000系8005Fの出町柳寄り(8005号車)のLED式行先表記が故障し、「特急出町柳」の副標が取り付けられ運転されました。


〜参考リンク〜
8000系8005F(8005編成)の編成データ

記事を評価 

【京阪】8000系8005F行先表示機故障により副標が付けられ運転
 なかの
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

#3546 吉崎

2022年6月6日14時40分
字幕式の行き先表示器でのトラブルは度々見かけますが、LED式の行き先表示器のトラブルはあまり見たことがないので、かなりレアな組み合わせではあったと思います。
通報

#3555 おけいはん8000系のファン

2022年6月7日8時25分
8005Fって最近全般検査を受け、行き先表示が字幕式からLED式に交換されましたよね? 技術が高い京阪電車でこの事象はかなり珍しいですね。 字幕式も故障ありありですが、LEDでは文字が欠けるのを見かけたことがあります。
通報

#3576

2022年6月8日18時02分
世界的な半導体不足による部品不足かと思われます。JR西も車内のモニターを交換せず走っているものも見受けられますし。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース



ニュース移動