kitahiroさん撮影 2022年3月12日に、苗穂運転所所属キハ261系ST-5102編成+ST-5202編成「ラベンダー編成」を使用した団体臨時列車が学園都市線で運転されました。札幌→ロイズタウン、石狩当別→ロイズタウン→札幌で乗客を載せて運行したようで、往路がツ...

【JR北】ロイズタウン開業に合わせ「ラベンダー編成」が学園都市線で運転

2022年3月12日に、苗穂運転所所属キハ261系ST-5102編成+ST-5202編成「ラベンダー編成」を使用した団体臨時列車が学園都市線で運転されました。札幌→ロイズタウン、石狩当別→ロイズタウン→札幌で乗客を載せて運行したようで、往路がツアー貸切列車として、復路が当別町民向けの貸切列車として運行された模様です。ロイズタウン駅は3月12日に開業し、それにあ合わせた企画で、ラベンダー編成は札沼線(学園都市線)初入線となります。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動