2022年3月11日をもって、中央線からの八高線箱根ヶ崎・高麗川及びホリデー快速を除く五日市線武蔵五日市への直通運転が廃止となりました。
2022年3月12日のダイヤ改正に伴うもので、八高線は合わせてワンマン運転化されます。
八高線への中央線からの乗り入れ列車は1996年3月の八高線の電化開業より運転されており、当初は201系が使われていましたが、2007年3月のダイヤ改正よりE233系が乗り入れていました。
2022年3月11日をもって、中央線からの八高線箱根ヶ崎・高麗川及びホリデー快速を除く五日市線武蔵五日市への直通運転が廃止となりました。
2022年3月12日のダイヤ改正に伴うもので、八高線は合わせてワンマン運転化されます。
八高線への中央線からの乗り入れ列車は1996年3月の八高線の電化開業より運転されており、当初は201系が使われていましたが、2007年3月のダイヤ改正よりE233系が乗り入れていました。
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。