鉄三郎さん撮影 2021年9月14日から15日にかけて、総合車両製作所横浜事業所で製造された東急3000系増備中間車6両(3513-3413+3511-3411+3501-3401)が、逗子から長津田へ向けて甲種輸送されました。
相鉄・東急直通に合わせた8両編成化による増備とな...

【東急】3000系増備中間車6両 甲種輸送

2021年9月14日から15日にかけて、総合車両製作所横浜事業所で製造された東急3000系増備中間車6両(3513-3413+3511-3411+3501-3401)が、逗子から長津田へ向けて甲種輸送されました。 相鉄・東急直通に合わせた8両編成化による増備となっており、今回は3001編成・3011編成・3013編成に組み込まれます。逗子→新鶴見(信)は、DD200-3が牽引し、新鶴見(信)→八王子間はEF210-113が牽引しました。


記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース



ニュース移動