あこうさん撮影 2021年8月3日にm現存する最後の2200形である2213号が解体準備に向け入れ替え作業が行われました。 解体されると試作車2201号~最終車2219号まで全て解体となり2200形は四国から完全に形式消滅となります。
また、2213号は2200形の中...

【JR四】2000系最後の中間車2213号解体準備へ

2021年8月3日にm現存する最後の2200形である2213号が解体準備に向け入れ替え作業が行われました。 解体されると試作車2201号~最終車2219号まで全て解体となり2200形は四国から完全に形式消滅となります。 また、2213号は2200形の中では新造配置から唯一1度も高知から転属をしなかった車両です。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Butterfly)


同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR四のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Butterfly
Butterfly

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。