内鉄さん撮影 2021年7月3日
に、快速「新前橋~渋川百周年記念号」が 高崎→水上間で運転されました。牽引機はD51-498で、客車は12系5両で特製ヘッドマークを掲げて運転されました。この運転は、7月1日に上越線の新前橋~渋川間が開業100周年
記念...

【JR東】D51-498牽引「新前橋~渋川百周年記念号」

2021年7月3日 に、快速「新前橋~渋川百周年記念号」が 高崎→水上間で運転されました。牽引機はD51-498で、客車は12系5両で特製ヘッドマークを掲げて運転されました。

この運転は、7月1日に上越線の新前橋~渋川間が開業100周年 記念になったことに合わせた企画で、新前橋駅や渋川駅では出発式や、来駅記念券の配布などが実施されました。


記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

#927 [会員]内鉄
2021年7月3日15時08分
訂正です! 井野~新前橋 間でしたすみません
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Butterfly
Butterfly

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。