なぉさん撮影 2021年5月8日、団体ツアー「Forever2000&2200」Firstが催行されました。使用車両は、2102+2213+2009でした。運転区間は高知→多度津→高知で、3月に土讃線特急「南風」「しまんと」での定期運用を終了した2000系を使用し、2021年度中...

【JR四】「Forever2000&2200」First

2021年5月8日、団体ツアー「Forever2000&2200」Firstが催行されました。使用車両は、2102+2213+2009でした。運転区間は高知→多度津→高知で、3月に土讃線特急「南風」「しまんと」での定期運用を終了した2000系を使用し、2021年度中の廃車が発表済みの2000形と2200形に乗車できる内容となっていました。なお、南風やしまんとのヘッドマーク(旧幕)をモチーフにした特製ヘッドマークが掲げられて運行されました。


〜参考リンク〜
【JR四】「Forever2000&2200」Final

記事を評価 

【JR四】「Forever2000&2200」First
 なぉ
 いいね(1)
【JR四】「Forever2000&2200」First
 なぉ
 いいね(1)
【JR四】「Forever2000&2200」First
 なぉ
 いいね(1)
【JR四】「Forever2000&2200」First
 なぉ
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

#41988 JR四国撮り鉄

2024年8月15日7時41分
ヘッドマークが国鉄時代に戻ってる
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


関連記事

同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR四のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動