せんそんさん撮影 2021年3月13日のダイヤ改正より、愛知機関区所属のEF64の関東定期乗り入れ運用は廃止となりました。愛知機関区のEF64の東海道本線上の定期運用は稲沢〜大府間のみ(東海道本線貨物支線であったあおなみ線区間は除く)となり、それ以外...

【JR貨】愛知機関区所属EF64の関東定期乗り入れ運用廃止

2021年3月13日のダイヤ改正より、愛知機関区所属のEF64の関東定期乗り入れ運用は廃止となりました。愛知機関区のEF64の東海道本線上の定期運用は稲沢〜大府間のみ(東海道本線貨物支線であったあおなみ線区間は除く)となり、それ以外は伯備線、篠ノ井線、中央西線のみとなりました。

そのため、東海道本線の上り貨物列車3074レとして上京してくることも、鹿島サッカースタジアム駅まで1095レで運転されることも定期運用上は無くなります。


記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース



ニュース移動