あこうさん撮影 2020年7月19日に、多度津工場にて廃車済みのキハ40-2146がハイブリッド化あるいは電気式気動車化の実験をしている姿が目撃されています。床下機器を見ると電車のような機器が積まれており、インバータ装置など電気式気動車ならではの...

【JR四】キハ40-2146がハイブリッド化?電気式気動車化?のどちらかで実験中

2020年7月19日に、多度津工場にて廃車済みのキハ40-2146がハイブリッド化あるいは電気式気動車化の実験をしている姿が目撃されています。床下機器を見ると電車のような機器が積まれており、インバータ装置など電気式気動車ならではの装置が積まれているようです。

※バッテリー装置が外から見えていないのでハイブリッド化と断言することは避けるように修正しました。インバータ装置等は積んでいるように見えるため少なくとも電気式気動車化はされています。



〜参考リンク〜
【JR四】キハ40-2146他入れ替え作業

記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

しこく
2020年7月20日12時07分
今後が楽しみですが、キハ40が本格的に改造されて長持ちするという未来もあるのでしょうか?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。