TATSUさん撮影 2020年3月26日より、南福岡車両区所属の811系PM8105編成が「RED EYE」ロゴが取り付けられ運行開始しました。「RED EYE」は列車巡視支援システムと電車線路モニタリング装置を取り付け、列車動揺の確認や支障物の有無の確認や架線の状...

【JR九】811系PM8105編成「RED EYE」ロゴが取り付けられ運行開始

2020年3月26日より、南福岡車両区所属の811系PM8105編成が「RED EYE」ロゴが取り付けられ運行開始しました。「RED EYE」は列車巡視支援システムと電車線路モニタリング装置を取り付け、列車動揺の確認や支障物の有無の確認や架線の状態などを自動システムなども用いて省力化する車両で、通常の営業運転を通して業務を行います。システムの運用開始は2020年4月1日からとのことです。

記事を評価 

【JR九】811系PM8105編成「RED EYE」ロゴが取り付けられ運行開始
 TATSU
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。