さむさん撮影 2020年3月14日より、国鉄時代に製造され老朽化が進んでいたキハ66・67の置き換えを目的に開発されたYC1系が営業運転を開始しました。大村線を中心に佐世保線、長崎本線の一部区間に投入されています。同車の運用開始に伴い、キハ66・6...

【JR九】YC1系営業運転開始でキハ66・67置き換え開始

2020年3月14日より、国鉄時代に製造され老朽化が進んでいたキハ66・67の置き換えを目的に開発されたYC1系が営業運転を開始しました。大村線を中心に佐世保線、長崎本線の一部区間に投入されています。同車の運用開始に伴い、キハ66・67では運用離脱車が発生しています。なお、ボタン開閉が乗客ができるスマートドア機構については新型コロナウイルスの影響で機能停止されています。


〜参考リンク〜
【JR九】YC1系(YC1-1+YC1-1001)甲種輸送

記事を評価 
【JR九】YC1系営業運転開始でキハ66・67置き換え開始
 さむ
 いいね(0)

【JR九】YC1系営業運転開始でキハ66・67置き換え開始
 さむ
 いいね(0)

【JR九】YC1系営業運転開始でキハ66・67置き換え開始
 さむ
 いいね(0)
【JR九】YC1系営業運転開始でキハ66・67置き換え開始
 さむ
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。