サブヤさん撮影 2020年3月13日をもって、719系が常磐線での定期運用を終了しました。これは3月14日のダイヤ改正に合わせた常磐線の全線復旧に伴い、原ノ町以南の普通列車はE531系に置き換えられることによるものです。719系は3月13日まで、仙台〜原ノ...

【JR東】719系常磐線での定期運用終了

2020年3月13日をもって、719系が常磐線での定期運用を終了しました。これは3月14日のダイヤ改正に合わせた常磐線の全線復旧に伴い、原ノ町以南の普通列車はE531系に置き換えられることによるものです。719系は3月13日まで、仙台〜原ノ町間の1往復と、原ノ町~浪江間の運用でしたが、原ノ町以北の運用も含めて撤退となります。13日には、仙台車両センター所属のH-19+H-41が運用に充当されていました。また、719系0番台の定期運用は消滅となります。

記事を評価 

【JR東】719系常磐線での定期運用終了
 サブヤ
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。