よっしーさん撮影 2019年3月15日をもって、香椎線より筑豊篠栗鉄道事業部所属のキハ40/47形が撤退しました。3月16日からは819系「 DENCHA」に置き換えられました。香椎線用のキハ47形の一部は、前面を青色、側面を白色とした香椎線独自の「アクアライナ...

【JR九】香椎線キハ40/47形引退

2019年3月15日をもって、香椎線より筑豊篠栗鉄道事業部所属のキハ40/47形が撤退しました。3月16日からは819系「 DENCHA」に置き換えられました。香椎線用のキハ47形の一部は、前面を青色、側面を白色とした香椎線独自の「アクアライナー色」になっていました。置き換えられた車両は、原田線や熊本地区のキハ31の置き換えや鹿児島地区で使用されるようです。

記事を評価 
【JR九】香椎線キハ40/47形引退
 よっしー
 いいね(0)

【JR九】香椎線キハ40/47形引退
 よっしー
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。