快速急行副都心線さん撮影 2019年3月16日実施のダイヤ改正に伴い、東北新幹線「はやて」の東京駅乗り入れが消滅しました。これはE5系の増備と「はやぶさ」への変更に伴うもので、末期は東京7:16発「はやて119号」盛岡行き1本のみの運転でした。これにより「はや...

【JR東】「はやて」の東京駅乗り入れと、E2系の盛岡駅乗り入れ消滅

2019年3月16日実施のダイヤ改正に伴い、東北新幹線「はやて」の東京駅乗り入れが消滅しました。これはE5系の増備と「はやぶさ」への変更に伴うもので、末期は東京7:16発「はやて119号」盛岡行き1本のみの運転でした。これにより「はやて」の定期列車は、盛岡・新青森~新函館北斗駅間で早朝と夜間に2往復が運転されるのみとなりました。また同時にE2系は、仙台~新幹線総合車両センター間への出入庫を除き、定期列車の盛岡駅乗り入れも終え、東北新幹線での運用区間は東京~仙台駅間のみに縮小されました。

記事を評価 
【JR東】「はやて」の東京駅乗り入れと、E2系の盛岡駅乗り入れ消滅
E2系J66編成による「はやて119号」盛岡行き。
 快速急行副都心線
 いいね(0)

【JR東】「はやて」の東京駅乗り入れと、E2系の盛岡駅乗り入れ消滅
「はやて119号」は、ダイヤ改正後「はやぶさ101号」に変更。このほか、一部の「やまびこ」と「なすの」もE5系の充当列車が増えます。
 快速急行副都心線
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。