スメローさん撮影 2018年9月3日より、東武20400型が東武日光線南栗橋~新栃木間ならびに東武宇都宮線で営業運転を開始しました。営業初列車は日光線206列車(新栃木5:55→南栗橋6:33)で、折り返しの207列車(南栗橋6:48→東武宇都宮8:10)から宇都宮線内での...

【東武】20400型 営業運転開始

2018年9月3日より、東武20400型が東武日光線南栗橋~新栃木間ならびに東武宇都宮線で営業運転を開始しました。営業初列車は日光線206列車(新栃木5:55→南栗橋6:33)で、折り返しの207列車(南栗橋6:48→東武宇都宮8:10)から宇都宮線内での営業を開始しました。東武宇都宮線にステンレス車が営業運転で入線するのは2007年に30000系が撤退して以来11年ぶりとなります。

記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。