217未更新さん撮影 2018年8月28日(名古屋発日)より、西日本豪雨(平成30年7月豪雨)で不通になっている山陽本線の代替として伯備線・山陰本線・山口線を経由する迂回貨物列車が、名古屋(タ)→福岡(タ)で運転開始しました。迂回区間のうち岡山〜米...

【JR貨】山陰迂回貨物運転開始

2018年8月28日(名古屋発日)より、西日本豪雨(平成30年7月豪雨)で不通になっている山陽本線の代替として伯備線・山陰本線・山口線を経由する迂回貨物列車が、名古屋(タ)→福岡(タ)で運転開始しました。迂回区間のうち岡山〜米子間はEF64、米子〜幡生間はDD51で運転されます。初日の運行は愛知機関区所属のDD51-857が使用されました。なお、福岡発は31日発より運転され、毎日6〜7両分のコンテナのみですが、九州と関西以西が貨物列車で繋がります。

記事を評価 

【JR貨】山陰迂回貨物運転開始
 217未更新
 いいね(0)

【JR貨】山陰迂回貨物運転開始
 217未更新
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。