Nanohanaさん撮影 2017年7月22日をもって、西鉄天神大牟田線で使用されていた8000形8061編成「水都」が営業運転を終了しました。同日より、3000形を使用した「水都」にバトンタッチされています。同日10時7分発の筑紫発、福岡(天神)行きの列車が最終運...

【西鉄】8000形8061編成「水都」営業運転終了

2017年7月22日をもって、西鉄天神大牟田線で使用されていた8000形8061編成「水都」が営業運転を終了しました。同日より、3000形を使用した「水都」にバトンタッチされています。同日10時7分発の筑紫発、福岡(天神)行きの列車が最終運行となり、その後回送されています。同編成が運用終了となる場合、西鉄特急から8000形が定期運用から撤退することとなります。


~参考リンク~

西鉄8000形が特急から撤退?、水都は世代交代へ


記事を評価 

営業運転終了後に運転された回送
営業運転終了後に運転された回送

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。