快速急行副都心線さん撮影 2017年3月4日実施のダイヤ改正に伴い、3月3日をもって東海道・山陽新幹線の東京~名古屋・新大阪・岡山駅間で運用されていた700系16両編成による定期「ひかり」が消滅しました。改正後の16両編成「ひかり」は、山陽新幹線内完結の1往...

【JR海】東海道新幹線から700系16両編成の「ひかり」消滅

2017年3月4日実施のダイヤ改正に伴い、3月3日をもって東海道・山陽新幹線の東京~名古屋・新大阪・岡山駅間で運用されていた700系16両編成による定期「ひかり」が消滅しました。改正後の16両編成「ひかり」は、山陽新幹線内完結の1往復(441号・444号)を除いて全列車が全席禁煙となるN700系の運行となり、速度向上が図られます。

記事を評価 
【JR海】東海道新幹線から700系16両編成の「ひかり」消滅
東京~岡山間で活躍してきた700系「ひかり」、改正後は山陽新幹線で下り2本と上り3本が残ります。(うち1往復は16両編成)
 快速急行副都心線
 いいね(0)

【JR海】東海道新幹線から700系16両編成の「ひかり」消滅
C編成の「ひかり 東京」表示も見納めとなります。
 快速急行副都心線
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。