2nd-train~鉄道写真ニュースサイト~トップページ

2nd-trainサーベイ ろくもん、今後どうなる?

ろくもん、今後どうなる?

2028年(令和10年)までにしなの鉄道115系の引退が発表されていますが、一つ気にかけているのがろくもんの今後です。引退が迫る中、ろくもんの今後について、皆様はどう思いますか?


作成者:廃止になった南小谷行のあずさ

イメージ画像

投票する

ログインして投票することでコメントが目立つように表示されます。1月13日以降投票分は名前も出ます。ログインする

アンケート結果

1位 新しい車両を導入する 40票 (55.6%)
2位 115系の引退と同時に引退する 17票 (23.6%)
3位 その他 15票 (20.8%)
総投票数: 72票

アンケートコメント

注意事項

コメントは即時反映ではありません。掲載まで少し時間がかかります。

会員

新しい車両を導入するへ投票:人気の観光列車なので、この先も継続すると思います。

その他へ投票:しなの鉄道の1つの収入源でもある上、内装がリニューアルされているのでまだまだろくもんは活躍すると思います。 鉄道ファンにも人気の車両ですしね。


その他へ投票:客引きパンダとして、まだ使うと思います


その他へ投票:まだまだ走る


新しい車両を導入するへ投票:115系がいなくなってもしばらくは残るものの、部品が枯渇したら引退し新車かな…


新しい車両を導入するへ投票:115系から新型車両に置き換えているから、新型の観光列車を導入するのでは?


新しい車両を導入するへ投票:SR1系に置き換え?


その他へ投票:とりあえず使い倒す、そのあと駄目になったら新車かな?


新しい車両を導入するへ投票:しなの鉄道の代表的な存在として、車両を変えつつ生き残ると思う


その他へ投票:引退するわけないでしょ。 かといって新車をいれるとイメージ変わりそうな…


その他へ投票:115系引退と言っても、通常使用車両のみだから、特別仕様車は残ると思う。でも、2035年のことがあるから、引退の可能性もある。


凡例

>> 1
新しい車両を導入する
40票 (55.6%)
>> 2
115系の引退と同時に引退する
17票 (23.6%)
>> 3
その他
15票 (20.8%)

他のサーベイ

サーベイ一覧
トップページへ戻る