2nd-train ~鉄道写真ニュースサイト~

▪︎ 【長良川】「新型車両ナガラ600形603号車の導入」を発表

この記事は約1分で読めます 更新日: 2026年01月21日

長良川鉄道は、2026年3月下旬頃に新型車両ナガラ600形603号車を導入すると発表しました。今回の新型車両は外装の色彩を変更した車両になります。新型車両の特徴は以下の通りです。
・新型車両の愛称は「清流号」です。清流号の運行を盛り上げるために、サボの作成とヘッドマークの作成を実施しました。
・外装は、一千余年の伝統を誇る関市の小瀬鵜飼があしらわれ、長良川の夕闇をイメージしたウカイブルー(濃い青色)をメインカラーとしています。
・内装は、清流長良川と沿線の古い町並みをイメージし、青色に、アクセントカラーとして濃い茶色を配しています。
・3月下旬に関駅でナガラ600形603号車「清流号」の出発式開催を予定しています。

読者の評価

20人が「良い」と評価
合計20件の評価をいただいています
ニュース情報


この記事の作者について
白猫
白猫

イベント情報編集長

2015年より記事執筆を担当

鉄道イベント、撮影会、鉄道まつりを中心に執筆

8,824件のイベント記事を執筆

200社以上の鉄道会社のイベントをカバー

全国の鉄道イベント情報を日々収集・配信。撮影会から鉄道まつり、記念きっぷまで幅広くカバーし、鉄道ファンに最新のイベント情報をお届けしています。