快速アーバンさん撮影 2025年3月18日から、鶴見線で使用されていた205系3両2本が富士山麓電気鉄道への譲渡のため、大宮総合車両センターから大月まで甲種輸送されています。牽引機はEF210-152でした。

【富士山麓】元鶴見線用205系2本が甲種輸送

2025年3月18日から、鶴見線で使用されていた205系3両2本が富士山麓電気鉄道への譲渡のため、大宮総合車両センターから大月まで甲種輸送されています。牽引機はEF210-152でした。


記事を評価 
【富士山麓】元鶴見線用205系2本が甲種輸送
 快速アーバン
 いいね(26)
【富士山麓】元鶴見線用205系2本が甲種輸送
 ななせな
 いいね(18)

【富士山麓】元鶴見線用205系2本が甲種輸送
 快速アーバン
 いいね(14)
【富士山麓】元鶴見線用205系2本が甲種輸送
 HW
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

#57729 虹色 雲雀(こうしょく ひばり)

2025年3月18日15時53分
そういえば、この桃太郎も初期のやつは30年経つし、、
通報

#57730 ARC

2025年3月18日16時01分
富士急行6000系は、 これまでは埼京線・京葉線を使用してきたが、 今回は鶴見線が使われることに… 輸送のルートについては、 大宮→常磐線→中央本線(中央線)→富士山駅 という流れに繋がっている 富士急行は電気機関車はないので代わりに 富士急行1000系が牽引する予定になっている、
通報

#57736 1番線

2025年3月18日17時00分
アルピコ交通かと思った
通報

#57757 EF651001

2025年3月18日19時54分
大月までだったら、EF64-1000だったりEH200でなく、EF210の牽引で問題ないのですか…?
通報

#57762 クラY15

2025年3月18日20時39分
T17編成に関しては、部品取用のほかに現地で観光用に改造する話もあるとか。
通報

#57795

2025年3月19日8時45分
中央本線の狭小トンネルに対応したパンタグラフじゃないと乗り入れできないのでEH200でないと無理です。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース



ニュース移動